忍者ブログ
米国公認会計士について
[4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経済も復調気味にある現在、勝ち組と負け組みの差はスキルの差と言っていいでしょう。
社会人がキャリアアップの一環として米国公認会計士の勉強をすることもしばしばです。
さまざまな場面で習得した知識を応用できる米国公認会計士の人気は高まる一方です。
このように役立つ資格ですから、米国公認会計士の学習はおざなりでは合格はできません。
受験生の多くは合格のために予備校などに通っています。
彼らに勝つにはこちらもそうすべきでしょう。
とはいえこういった講座選びというのはけっこう難しいものです。
星の数ほどありますからね。
まず、講座の最も重要な要素は教材であることは言うまでもありません。
圧倒的に学習時間が不足しているような講座を平気で運営しているところもありますから要注意です。
そして、質問を出したときに返してくれるか、受験相談に乗ってくれるかといった点も大事です。
受験勉強は孤独ですし、理解できない部分にいつまでも時間をかけるのは非効率だからです。
そのときに質問したり相談したりできる講師がいるかどうか、体制が整っているかどうかも見るべきです。
長期間にわたる米国公認会計士の受験ですから、挫折しないようにすることが大事です。
米国公認会計士試験の成否によって後々の人生にまで影響してきますから、しっかりと選びましょう。
パンフレットなどを請求すると講座の内容が事細かに書かれています。
米国公認会計士の講座選びには、そのくらい慎重になってちょうどいいのです。
PR


忍者ブログ [PR]
アーカイブ